【愛知県西尾市】 医療法人 尚志会 山田産婦人科
〒445-0813 愛知県西尾市若松町38 tel 0563-56-3245

NEWSの詳細

重要なお知らせ

当院は開院以来、家族の温もりに包まれた安心で快適なお産を目ざしてお手伝いしてきました。しかし、昨今私たちは新型コロナウイス感染の脅威にさらされています。目に見えない敵からお母様と赤ちゃんを守り、無事に退院していただくため、今後は、安全で安心な環境を提供することを最優先とします。西尾市には、分娩を取り扱う施設は当院一軒しかありません。その分娩を守り抜くため下記のように方針を大きく転換します。すべてのお母様と赤ちゃんの笑顔のためにどうぞ、ご協力賜りますようお願い申し上げます。そして、スタッフ全員で皆様の安心・安全をお守りします。


<外来を受診される方>


1 マスクの着用と、体温の計測(検温)をお願いします。熱のある方は、車内からお電話していただきます(入館禁止です)。


2 喫茶 “ボニータ”は営業を中止します。


<入院される方>


3 お見舞いと付き添いの面会は禁止しています。


ご家族(お子様も含む)、ご友人、御親戚、付き添いを禁止させていただきます。※病院側からお願いする場合(入退院時、病状説明、手術当日など)、洗濯物や消耗品の受け渡しの場合は許可します。


4 分娩室の立ち合いはお産中(陣痛室、分娩室)のみ1名だけ許可します。発熱、感染症状(咳、咽頭痛、下痢、吐き気、倦怠感など)のある方は立会できません。来院時にナースステーションにて体温を測定させていただきます。※お産後、病室へ帰室するタイミングでお帰りください。


5 平日診療時間内は正面出入り口だけが使用可能です。


診療時間外と夜間、休日は全館施錠されます。やむを得ず来院される場合は、正面玄関左の<夜間出入口>のインタホンでお知らせください。


6 県外からの里帰り分娩はすべてお断りします。


他院への変更困難な方は電話で相談をお願いいたします。


新型コロナウイス感染症の終息宣言を受けて多くは解除されます。


             令和2年4月吉日


             医)尚志会 山田産婦人科


                  院長 山田満尚