【愛知県西尾市】 医療法人 尚志会 山田産婦人科
〒445-0813 愛知県西尾市若松町38 tel 0563-56-3245

NEWSの詳細

山田産婦人科に入院を予定されている方へ

新型コロナウイルスの感染拡大が止まりません。山田産婦人科病棟では院内感染の防止のため、当院に入院予定の妊産婦さまやそのご家族さまには体調管理の徹底と感染防止策の実施をお願いします。

入院前に感染リスクを減らすための注意事項(特に36週以降の妊婦さま)

以下の注意事項は妊産婦さまご本人に加え、ご家族さまにも必ずご協力をいただきましょう。

①   多くの人が集まる場所や多人数での飲食は避けましょう。

②   外出する時は必ずマスクを着用しましょう。

③   外出から帰宅時はウイルスを家庭に持ち込まないように手洗い、うがいをしましょう。

④   食事前・トイレ後は必ず手洗いをしましょう。

⑤   人前でやむを得ずマスクを外す際は、隣の人との距離を1~2m程度開けましょう。

⑥   閉鎖空間(会議室・休憩室・車中など)や自宅室内は定期的に換気をしましょう。

⑦   ご家族以外との食事中は向かい合って食べることや会話は避けましょう。

⑧   毎日、体温測定をして、発熱(37.5℃以上)や自覚症状(咳、鼻水、咽頭痛、だるさ、味覚や嗅覚異常など)があれば、病院に連絡をしてください。あいち救急医療情報センターなどをご案内します。

妊産婦さま、ご家族のご協力のもとで安全で安心な山田産婦人科病棟を目指しています。

皆様には、多大なご不自由、ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

山田産婦人科  師長 新家早苗   病棟主任 加藤恵美  2021/01/12